忍者ブログ
グラフィックデザインにWEBデザイン、アートやイラスト、写真に音楽。ダンスや料理も混ぜてみよう。 きっと楽しい。
[24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近このブログ、雑記ばっかりですね、shushuです。


何を目指している訳でもないのですが、ここ最近何か創作意欲(大袈裟に言い過ぎ?)が出てきたので、一日一枚手書きでクロッキーをしております。


なんだかんだで、デザイナーとして飯を食っている私ですが、元々イラストレーターを夢見て上京したんですよ。学生時代は毎日手で絵を描いていたもんです。しかし、気づいてみれば最近はめっきり絵を描かなくなっていました。仕事でイラストは描いていますが、効率を求められるのでパソコンで描き上げるのが常でした。


で、久々に手で描いてみた感想は…



楽しい…


でも、へったくそー



まあ、元々デッサン狂った絵です。画力なんてござーせん。でもあきらかに下手になっている。ショック!やっぱり、描き続けないとダメですね。『継続は力なり』ってことですね。



こんな内容なのに、問題の絵は今回はアップしません。スキャナが使えないんだもの。


長らくイラレのベジェ曲線で描いていたので、手描きの線までベジェっぽいです。いかんぞ、これは。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
よっ
ひさびさ。ネット環境の悪い中、がんばってるよー

あたいにデザインのなんぞやを教えてください・・・。
ここにきて、デザイナーという肩書きをもつとは。
絵描きたい。
って勝手に描けばいいんだけどさ。
しゅしゅの絵upしてよぅ〜
こさかだよ 2007/10/27(Sat)01:18:09 編集
無題
こさか>
久しぶり。

ベトナムにいるみたいだね。あまりにも突然でびっくりしておりやす。活動の場を広げてるね、いいねー。

久々のクロッキーに色付けして絵をアップしたよ。次の記事で見てみて。
shushu 2007/10/27(Sat)22:23:11 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
calender
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
profile
HN:
shushu
性別:
男性
自己紹介:

興味を持ったらやってみる。
B型全開の性格が災いし、預金額がみるみる減って行く日々。

下手ながら写真を撮る事が好き。
「OLYMPUS E-410」でぱしゃぱしゃと、出不精を改善するためにも撮って行きます。
latest trackback
Zorg
忍者ブログ [PR]