忍者ブログ
グラフィックデザインにWEBデザイン、アートやイラスト、写真に音楽。ダンスや料理も混ぜてみよう。 きっと楽しい。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ネコ派のイヌ顔のshushuです。こんにちは。
特にブログに書く様な大きな出来事がないので子猫の写真をアップします。ネコ好きの私としては、このこはたまらんのですよ。最近はイヌばかりフィーチャーされていますがネコもいいですよ。


まあ、それだけです。

PR


お久しぶりです。ブログをサボっていたshushuです、こんにちわ。


ブログをサボり撮っていた写真を整理していたら結構な枚数(ほとんどデータですが)あったので驚きました。で、どうせなので少しずつアップして行こうと思い、ブログ復活です。


今回の1枚は、比較的最近撮った物です。何気なく撮っただけなのですが、結構気に入っている1枚です。私の写真はなんだか田舎者気質が写っていると言うか、なんと言うかシャープな感じにはならないです。選ぶ被写体も平凡な物が多いです。


いつかはスタイリッシュな写真を撮れる様になりたいものです。

 

新宿西口にて楽しいもの発見。

 

画面に触れると発行するインタラクティブな作品。何故かhelmet-works.だけ神がかった発行量。後光が差すほどのカリスマ性。

 

いい歳した大人3人が周りの目を気にせずはしゃぎ放題。

 

子供より楽しむ大人3人。

お酒は飲めません。

カメラをもっていると何故か猫が寄ってきます。

新宿の猫

先々週の週末、念願のデジタル一眼 「OLYMPUS E-410」 を購入しました。

ただ写真を「撮る」事が好きだった私、たまに一眼レフを触らせてもらったりはしていましたがほとんどがコンパクトデジカメでのスナップ写真。
フィルムカメラやトイカメラも持っていますが、せっかちな性格とデジタル機器に囲まれて生活しているため、どうも現像するという行為にとりかかれません。撮ったまま現像していないフィルムがどこかに沢山埋まっています。

 

様々な設定を直感的に操作する「カメラ」の動きと、沢山撮れてすぐに確認できる「デジタル」の長所。その二つ良さがひとつになったデジタル一眼は憧れでした。

猫に小判。豚に真珠。shushuにデジタル一眼。
まだまだ使いこなせてはいませんが、とりあえず楽しいので良しとしましょう。

今回の写真は新宿ゴールデン街にいた老猫です。歳のせいかずっと目はショボショボ。しかし終始遠くを見つめているかのようでした。

calender
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
profile
HN:
shushu
性別:
男性
自己紹介:

興味を持ったらやってみる。
B型全開の性格が災いし、預金額がみるみる減って行く日々。

下手ながら写真を撮る事が好き。
「OLYMPUS E-410」でぱしゃぱしゃと、出不精を改善するためにも撮って行きます。
latest trackback
Zorg
忍者ブログ [PR]