忍者ブログ
グラフィックデザインにWEBデザイン、アートやイラスト、写真に音楽。ダンスや料理も混ぜてみよう。 きっと楽しい。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この時期は毎年忙しいですね。

そんな怒濤のスケジュールの中、無理矢理引っ越します。
住所はあまり変わりません。

何とかなれ!
PR
新しいもの好きの性分のせいで金欠気味のshushuです。こんばんは。

私、ガジェットが好きです。
ガジェットとは目新しい道具、面白い小物といった意味を持つ携帯用の電子機器類のことです。そんなに必要ない物でも無性に欲しくなるので困ったものです。

モバイルネットツールとして話題のガジェット、iPhoneもいいですが、今一番欲しいのはこれ
PaceMakeというポケットDJシステムです。MP3プレイヤーとしても十分なスペック。容量も120GB!40GBのiPodがいっぱいになってきたし惹かれます。

コミニュティサイトでMIXしたトラックを公式にアップもできるそうで、iPodとiTunesのような関係性ですね。
ハードウェアとソフトウェアの連携が取れていると、より魅力的になるもんです。

でもこれ9万円近くするんだよなー。ちょっと高いよなー。でも欲しいなー。
もうすぐ昇給の時期だし、給料上がったら買おうかなー。

悩む…。
VIDAL SASOONのFASHION,MUSIC,VSのキャンペーンサイトは色々なメディアと連動していていいですよね。
ところで、資生堂の MAQUillAGE MODE MIX TVVSのサイトと似てません?
連動キャンペーンなのかな?ちがうよな?
すごく気になる。
暑いのにメタボ気味のshushuです。
こんばんは。

世の中は夏真っ盛りですね。
学生さんたちは夏休みに突入したみたいだし。
でも社会人になると年々そんなの関係ねぇ。
ってな状況ですよね。

職業柄、休みが取れないのには慣れてきてしまいましたが、
今年はかつて無いほどお休み取れませんわ。
GWもほぼ徹夜だったし。週末もフルに休めた事はほぼ無いし。
電車で帰れる日はほぼ無いし。
夏休みも無ぇんだろうなぁ…

貧乏暇無し。あー遊びたい。
予定が立てられないから友達と約束もできないし…

何が言いたいんじゃ!ってな感じですが、
愚痴りたかっただけです。






寝ている時以外、パイポをくわえては離さないシュシュです。こんばんわ。

禁煙6日目です。
キシリトールガムの噛みすぎでお腹ゴロゴロ。
パイポとフリスクのせいでお口スースー。

でも以外とイライラしない。
これ、なんとかなるんじゃなかろうか。

はいどうも。半年以上ブログを放置していたシュシュです。

近況報告です。
心身ともに調子はよくありませんでした。
結構ギリギリでした。
でも病院いったりして、なんとかやってます。
大人は大変です。

ついでに禁煙してみました。今日で5日目です。
吸いたい衝動にかられる事は度々ありますが、
思ったよりつらくないです。
禁煙5日目で実感した事
「疲れにくくなった」「冷え性がひどくなくなった」

酒もタバコもやらない人間になりかけています。
食生活も変えればパーフェクとでっせ。

ブログの更新が驚く程マチマチなシュシュです。こんばんわ。


先週末に、幕張メッセで開催されたUnderworld主催のイベント「OBLIVION BALL」に行ってきました。その感想を今書いている事が、私のズボラさを見事に表していますね。


肝心の乾燥は、只々「圧倒」でした。Underworldのステージは説明するまでもなく熱いパフォーマンス。そして異常な熱気で包まれたフロア。人の波が凄すぎて自分の意志では身動きが取れませんでした。序盤から中盤、人の波に流された私、気がつけばほぼ最前列のど真ん中。そこでドーン!「Tow Month Off」。


酸欠気味の私はもうろうとしながらも、感極まってしまいました。そこからちょっと記憶がない…w。いい加減ヤバくなってきたので、一次避難。後ろの方に移動しました。そのとき気がついた事、後ろから見るのも凄くいい!イベント全体が見回せるあの見方は迫力があるね。


もみくちゃにされた私は、一晩で4kgくらい痩せました。恐るべし、Underworld。


あと「SIMIAN MOBILE DISCO」っていう大きな収穫もあったなー。ありゃーかっこいいわ。早速ITMSで買っちゃったー。

心臓がバクバクいって、気持ち悪いです。

最近このブログ、雑記ばっかりですね、shushuです。


何を目指している訳でもないのですが、ここ最近何か創作意欲(大袈裟に言い過ぎ?)が出てきたので、一日一枚手書きでクロッキーをしております。


なんだかんだで、デザイナーとして飯を食っている私ですが、元々イラストレーターを夢見て上京したんですよ。学生時代は毎日手で絵を描いていたもんです。しかし、気づいてみれば最近はめっきり絵を描かなくなっていました。仕事でイラストは描いていますが、効率を求められるのでパソコンで描き上げるのが常でした。


で、久々に手で描いてみた感想は…



楽しい…


でも、へったくそー



まあ、元々デッサン狂った絵です。画力なんてござーせん。でもあきらかに下手になっている。ショック!やっぱり、描き続けないとダメですね。『継続は力なり』ってことですね。



こんな内容なのに、問題の絵は今回はアップしません。スキャナが使えないんだもの。


長らくイラレのベジェ曲線で描いていたので、手描きの線までベジェっぽいです。いかんぞ、これは。

下野の国のshushuです。こんばんわ。

東京に出てきて約8年。最近、無意識に「栃木弁」が出てきている気がします。 というより栃木弁をベースに、友人知人の方言をミックスしたオリジナル言語が出来上がってきている様な気がします。まあ、いいんですけどね。

では、今回はベースになっている栃木弁の特徴をご紹介します。北関東は下野の国の方言の世界へようこそ。

  • 無アクセント
  • 尻上がり調のイントネーション
  • 「イ」と「エ」の混合
  • 「シュ」の発音を「シ」で代用する傾向
  • 語尾に「だべ」「だっぺ」

とまあ、なんとも微笑ましい田舎っぷりです。お笑い芸人の森三中の大島さん、U字工事が地元出身者です。まあ、あんな感じです。

あと、アクセントではなく言葉の違いシリーズは、

  • 「後ろ」の事を「裏」と言います。
  • 「嘘」の事を「ごじゃっぺ」と言ったりする人もいます。
  • 「アホ、バカ」等を「でれすけ」と言ったりする人もいます。
  • 「クワガタ」を「オニムシ」と言ってました。
  • 「不機嫌」な状態になることを「いじやける」と言います。
  • 「ぶっ壊れる」を「ぼっこ(わ)れる」と言います。
  • 「疲れる」を「こわい」と言ったりする人もいます。
  • 「そしたら」を「したっけ」と言います。
  • 「大丈夫」を「だいじ」と言います。

こうして改めて特徴を考えていると、やはり東側の方言はキレと言うか、リズム重視な気がしますね。音符で表すとスタッカートだらけみたいな。栃木弁はもれなく語尾が伸びて上がるけど。

逆に西側の方言はメロディアス。音の伸びと高低差が特徴な気がします。音符ではスラーの多様?「言った」が「ゆーた」「しょうがない」が「しゃーない」みたいに。「そーなんやー」とか「わしゃー」とか「じゃけーのー」とか。

西は西でも、沖縄はまた独特ですよね。でも基本的にはメロディアス。超緩やか。「私」が「わー」、「あなた」が「やー」、「とても」が「でーじ」沖縄土産のあのお菓子は「さーたーあんだぎー」、苦い瓜は「ごーやー」。のばし棒だらけです。沖縄の人がつけるあだ名も「●っ●ー」みたいにのばすのが多い気がします。

いや、面白いよ方言は。みんなどんどん使いましょうよ。
特に女の子の方言は正直、たまりません。どんどん使って下さい、世の女子諸君。

calender
11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
profile
HN:
shushu
性別:
男性
自己紹介:

興味を持ったらやってみる。
B型全開の性格が災いし、預金額がみるみる減って行く日々。

下手ながら写真を撮る事が好き。
「OLYMPUS E-410」でぱしゃぱしゃと、出不精を改善するためにも撮って行きます。
latest trackback
Zorg
忍者ブログ [PR]